箕輪厚介の結婚相手は超美人CA!嫁(妻)との出会いや離婚の噂をまとめてみた!

Pocket

ホリエモンこと堀江貴文氏が認める天才編集者・箕輪厚介さん。

(引用元:ニッポン放送NEWS ONLINE

テレビやラジオ等のメディアへの露出も多い箕輪厚介さんには超美人な奥様がいらっしゃいます。
今回は、箕輪厚介さんの嫁の名前や職業、性格などをまとめてみました!

箕輪厚介の嫁(妻)はどんな人?

敏腕編集者である箕輪厚介さんには、超美人な奥様と2人のお子さんがいらっしゃいます。

 

ここでは箕輪厚介さんの嫁に関する情報を紹介させていただきます。

箕輪厚介の嫁の名前・年齢・顔画像

箕輪厚介さんの嫁の名前は、ミカさんとおっしゃるようです。
年齢や出身地は明かされていませんが、ハーフとのこと。

 

箕輪厚介さんを”天才編集者”にした嫁と子供の存在

ミカさんは箕輪さんが売れていないころから支えていたみたいで、
箕輪さんも、奥さんとお子さんを養うために奮起されての近年のご活躍なのだろうなと思います。

会社の事情で3年目に給料がガクンと下がったんです。
社会人になりたての頃ってまだ貯蓄もないし、出費が1万円増えるだけで急に生活が苦しくなったりするじゃないですか。
家賃9万円はいけるけど10万円はキツいとか。
そのレベルで生活しているから、ボーナスがなくなったり、給料が下がったりすると普通に生活が破綻するんです。
それで幻冬舎に転職したんですよね。
(中略)
結婚して、子供も二人いるのに、これはやばいぞと。毎日お金のことを考えていましたよ。

(引用元:News Picks【箕輪厚介】会社の中にいたら気づけない、自分の値札がある。

箕輪厚介さんが幻冬舎に転職直後、一度は予算の都合で埼玉の小手指に一家で引っ越したものの、仕事が思うようにいかず。

下手をすると半年で家計が破綻するというプレッシャーを自らにかけ、都内の一等地に一家4人で再び引っ越します。

その後の活躍は、皆さんご存知のとおりです。

箕輪厚介さんの仕事も金銭的な面も苦しかった時代に、2人の男の子を育て、箕輪さんのケアもしてきたであろうミカさん。

箕輪厚介さんも頭が上がらないようです。

箕輪厚介の嫁の性格は?

箕輪厚介さんの活躍を陰から支え続けてきた嫁の性格は、どのようなものなのでしょうか?
箕輪厚介さんのインタビューや日々のツイッターから読み解いてみましょう。

一週間家を締め出されたこともありますし、前髪を切られたこともあります。
だから僕、ここだけ前髪が変なんです。あと眉毛を剃られたこともありますね。全部僕が悪いのですが。

(引用元:KIDSLINE【箕輪厚介の弱点は奥様 !? 忙しいビジネスマンが家庭と仕事を両立するには】

どうやらなかなか激しい性格をお持ちのようです。
ただ、↑の事態になったのには理由があるようで、箕輪厚介さんが「家事育児をしない」
「休みの日に家にいない」ということが原因のようです。

箕輪厚介さんも、「妻は完璧、悪いのは全部僕」と完全敗北宣言されています。

ただ、稼げるようになった現在はベビーシッターや家事代行を頼んだりと、
奥さんの負担を軽くするよう、努力をなさっている模様。

時には夫婦2人でデートをしたり、家族4人で仲良くお出かけや食事を楽しんでいるようなので、
やさしさと激しさを併せ持った素敵な奥様なのだろうと思います。

箕輪厚介の嫁はCA?「アロマ」との関係は?


箕輪厚介さんの嫁、ミカさんは、CAだったようです。

その後、箕輪厚介さんが一人で家族を養っていたようなので、
CAを退職されてお子さんお2人の育児に専念されていたのでしょうか。

さて、箕輪厚介さんの嫁について調べていると、「アロマ」という単語も出てきます。
「アロマ」とはどういった意味なのでしょうか・・・?

どうやら現在のミカさんはお子さんの育児もひと段落されたのか、
(公社)アロマ環境協会アロマテラピーインストラクターの資格を取り、
2019年3月から、港区でアロマクラフトサロンを経営されているようです。

ミカさんのサロン:アロマクラフトサロン「アロマティゼ」

(引用元:アロマ環境協会ホームページ

箕輪厚介さんが出演されているネット番組でも、奥様のサロンの紹介をしていました。

毎月コンスタントに季節のアロマクラフトの教室を開催されているようで、
お子さん連れもOKなお教室は繁盛しているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

パーソナルアロマクラフトサロンAromatise(@aromatise_mika)がシェアした投稿

箕輪厚介さんも海外出張のお土産に、アロマオイルを買ったつもりが香水を買ってくる等、うっかりを発揮しながらも、ミカさんのお仕事を応援しているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

パーソナルアロマクラフトサロンAromatise(@aromatise_mika)がシェアした投稿

(箕輪厚介さんは英語がよくわからず、「アロマオイルをください。」と言ったつもりが、どういうわけか香水になったそうです。ミカさんも「アロマオイル買ってきたよ」と言われて、開けてびっくりだったそう。)

箕輪厚介と嫁との出会いは?

気になる2人の出会いですが、明確な情報はありませんでした

ただ、幻冬舎転職時(2015年7月・箕輪厚介さん30歳の頃)にはすでに2人のお子さんがいらっしゃったようです。

2人のお子さんの現在の見た目年齢(お兄ちゃんが6~7歳くらい・弟くんが3~4歳)から逆算すると、
大学卒業後(2010年・箕輪厚介さん25歳の頃)、比較的早い段階でご結婚されたのではないかと思われます。

出会いについては箕輪厚介さんは早稲田大学出身なので、
・大学で知り合った
または、学生時代の箕輪さんはアジア各国を旅行されていたようで、ミカさんがCAをされていたこともあり、
・箕輪厚介さんが旅行中の機内で知り合った
のではないでしょうか?

箕輪厚介さんは編集者なので、様々な業種の方々と知り合ううちに奥さんと知り合った、とも考えられます。

箕輪厚介に離婚疑惑?

奥さんによく怒られながらも素敵な家族写真をSNSにアップしている箕輪厚介さんですが、
どうやら離婚の噂もあるようです。

噂の原因は、箕輪厚介さんのインタビュー記事やテレビでの発言にあるようです。

ー本日はよろしくお願いいたします。お仕事では勢いのある箕輪さんですが、家庭では奥様にいつも怒られているとお伺いしました。

箕輪:はい。今も嫁から「離婚したい」というLINEが来ています。

(引用元:KIDSLINE【箕輪厚介の弱点は奥様 !? 忙しいビジネスマンが家庭と仕事を両立するには】

 

箕輪厚介さんのオープンな人柄やSNS・メディアでの嫁発言から、離婚の噂が広まったようです。

箕輪厚介さんや奥さん双方の仕事が順調、且つお子さんもすくすく育っているようなので、離婚の噂はデマだったようです!

 

20代の箕輪さんを厳しさとやさしさを持って支え続け、
子育てをされながら現在ではご自身のサロンを経営されている奥様。

天才編集者・箕輪厚介さんと共に、今後の活躍に注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)