濱田岳、嫁・小泉深雪に一目惚れで緊張でガチガチの過去!身長差19cm差コンプレックス婚!?

Pocket

映画やドラマ、テレビCMで活躍中の俳優、濱田岳さん


KDDI「au三太郎シリーズ」金ちゃんこと金太郎役や、国民的映画のドラマ版「釣りバカ日誌」浜ちゃん役といったコメディタッチの役柄から猟奇的な役まで、幅広く演じる個性派俳優さんです。

ベビーフェイスで年齢不詳の俳優 濱田岳さんですが、結婚して嫁と子供がいます

今回は、モデルの嫁・小泉深雪さんとの馴れ初めから、結婚当時2人の身長差・年齢差から話題になった「凸凹婚」のことなど調べてみました!

濱田岳の嫁は小泉深雪!

映画にドラマに大活躍の濱田岳さんですが、
ファッションモデルの小泉深雪さん2011年7月に結婚しています。

(引用元:FELICE

濱田岳さんの嫁、小泉深雪さんとはどんな人なのでしょう?

 

小泉深雪のプロフィール

  • 名前:小泉深雪(本名:浜田深雪)
  • 生年月日:1979年1月28日(41歳)※2020年4月現在
  • 出身地:新潟県
  • 身長:179cm
  • 職業:モデル・女優
  • 所属:舘岡事務所

(引用元:小泉深雪Instagram

小泉深雪さんは高校卒業後に新潟県から上京し、1997年から本格的にモデルデビューをしています。

日本人離れした9頭身(股下92cm!)のプロポーションで、雑誌・広告、国内外の有名ブランドのショーに出演。

2006年には冨永愛さんらとともにパリ・コレクションに出演するなど、ファッションモデルとして確固たる地位を築きました。

(引用元:FASHION HEADLINE

(引用元:小泉深雪インスタグラムより

(引用元:小泉深雪Instagram

また、笑福亭鶴瓶さんがMCを務めるTBS系列のトーク番組「A-Studio」初代アシスタント(2009年~2010年)としても有名です。

(引用元:小泉深雪Instagram

 

身長差19㎝婚と話題!

濱田岳さんと小泉深雪さんの結婚は、メディアのスクープという形で発覚しています。
当時は、9歳差、身長19cm差(いずれも小泉さんが上)というインパクトもあり話題になりました。

濱田岳さんの身長が160cm、小泉深雪さんの身長が179cm。結婚当時19cmの身長差と年齢差(小泉深雪さんが9歳上)というインパクトから、『凸凹婚』と称されていたお2人。

結婚当初は雑誌やイベント等に2人で登場することもありました。

(引用元:Instagram

(引用元:twitter

こうして見ると、改めて19cmの身長差というのはスゴイですね。

身長差を強調して雑誌等に登場しているので、当時はこの「凸凹婚」をアピールポイントにしていたのかもしれませんね。

濱田岳さんが小泉深雪さんに声をかけた理由が規格外のスタイルからということもあり、お2人にとって歳の差も身長差も良いきっかけだったのでしょう。

 

濱田岳と小泉深雪の馴れ初めは?

個性派俳優の濱田岳さんとファッションモデルの小泉深雪さん。
お2人は2011年7月に結婚しました。

濱田岳さん23歳、小泉深雪さん32歳の年です。

若手俳優とショーモデル・・・キャリア的にも接点のなさそうなお2人ですが、どのような出会いだったのでしょうか。

 

出会いは居酒屋!?

2人の馴れ初めについては濱田岳さんご自身が、結婚の翌年(2012年5月11日)にゲスト出演したTBS系列のトークバラエティ「A-Studio」で語っています。

(引用元:shishamo.biz

濱田岳さん曰く、濱田岳さんが飲み屋で打ち上げをしているところに、小泉深雪さんが一人で店に入ってきたそうです。

濱田岳さんは小泉深雪さんの規格外のスタイルに目が行き、また、小泉深雪さんは以前から濱田岳さんの存在を知っていたそうで、その場で一緒に飲むことに

一緒に飲んでいて楽しかったこと、そしてショーモデルと役者との接点がなかなかないことから、小泉深雪さんとお友達になりたいと思い、彼女の電話番号を聞くことを決意した濱田岳さん。

シャイで緊張しいな性格の濱田岳さんはお酒の力を借りて聞こうとしたものの、小泉深雪さんがなかなか酔わなかったとか。

番号が聴けたのは翌朝10時!そのときお店に残っていたのは濱田岳さんと小泉深雪さんの2人だけ

濱田岳さんはそれまでに5~6回吐いて、最後の力を振り絞って「番号を教えてください!」と叫んだそうです。

初対面で翌朝まで2人で一緒に過ごせるというのは、濱田岳さんは酔った上での粘り勝ちということにしても、小泉深雪さんもきっと気になるところがあったのでしょう。

この出会いから約1年ほどのお付き合いの後、入籍をされたのですね。

濱田岳さんが2人の出会いを語った「A-Studio」には鶴瓶師匠がインタビューをするという形で小泉深雪さんもVTR出演し、夫・濱田岳さんについて語っていました。

(「初めて会ったとき、濱田岳さんは「エアー神輿」をしていた。」という謎の面白エピソードでした。)


番組の最後には笑福亭鶴瓶師匠が濱田岳さんに対して、「妻を幸せにしてあげてくれ」という言葉を残しています。

初代アシスタントであった小泉深雪さんに対する、鶴瓶師匠の想いを感じた一言です。

 

濱田岳と小泉深雪の結婚の決め手とは

居酒屋での印象的な出会いから約1年後の2011年7月、お二人は結婚しています。

結婚の決め手となったのは、恐らく、翌2012年1月下旬に誕生した長女の妊娠ではないかと思われます。できちゃった婚ですね。

当時23歳という若さの濱田岳さんにとっては、小泉深雪さんの妊娠が判明したことがきっかけで、結婚に踏み切ったのでしょう。

濱田岳さんはドラマのインタビューで「なるべく早く結婚して、子供と遊びたい」と語っており、もともと子供好きだったようです。

小泉深雪さんの妊娠は嬉しかったのではないでしょうか。

 

濱田岳のプロポーズの言葉&結婚式の様子は?

小泉深雪さんの妊娠がきっかけの結婚だったわけですが、濱田岳さん(あるいは小泉深雪さん)からのプロポーズの言葉と二人の結婚式はどのようなものだったのでしょうか。

残念ながら、具体的な情報はありませんでした。

濱田岳さんは真面目な性格のようなので、きっと素敵なプロポーズをしたのではないでしょうか。

また、出産後に結婚式を挙げるカップルも多いそうなので、お2人も式を挙げたのかもしれませんね。

(引用元:クランクイン!

 

濱田岳・小泉深雪夫妻の結婚指輪の写真?!

芸能人の結婚で気になるのは結婚指輪ですが、2人はどんな指輪を普段身に着けているのでしょうか。

画像を紹介します!

まずは、小泉深雪さんのオフショットの写真です。

(引用元:小泉深雪Instagram

シンプルなリングですね。ペアリングでしょうか。

小泉深雪さんはファッションモデルでもあるので、指輪をつけて撮影もあります。

(引用元:小泉深雪Instagram

 

続いて濱田岳さんの画像です。

(引用元:濱田岳Instagram

(引用元:濱田岳Instagram

結婚後、右手薬指に指輪をしているところをオフショットとして写真に納めています。

濱田岳さんは、年齢不詳の優しい役柄が多いですが、私服はごついですね。

意外な発見でした。

 

濱田岳さんも小泉深雪さんも現在では家庭のことはなかなか話されませんが、結婚から10年経っても仲が良く、それぞれのお仕事も順調なようです。

きっと家庭お互いの仕事も大切にしているからでしょう。

 

そういえば、濱田岳さんは理想の夫婦像について、昔と今の違いを語っています。

昔はずっとラブラブがいいと思っていたが、今ではお互いの距離感がわかってそれを守っていれば「愛し合っている」ということになるのでは、と。

(参考:映画.com

結婚から約10年。公私とも充実している濱田岳さん。


俳優としての今後の活躍がとても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)